甲府市相生の歯科・歯医者なら、望月歯科医院

院内・設備

院内・設備 facilities

受付

スタッフが明るく対応させていただきます。ご来院されましたら、まずは受付にお声がけください。

待合室

予約制により、他の患者様との接触を少なくしております。リラックスしてお待ちください。

デンタルグッズ

お口のプロがおすすめするデンタルグッズです。気になるものがあればお気軽にご相談ください。

診療室

パーテーションで区切られた診療台で、圧迫感がなくリラックスして治療を受けていただけます。

院内技工室

入れ歯の調整などにスピーディーに対応できるように、技工ルームを併設しています。

滅菌室

院内感染防止のために滅菌室を完備しています。治療で使う器具は全て130度以上の高温蒸気を使う滅菌器で徹底的にウイルスを死滅させます。

受付
待合室
デンタルグッズ
診療室
院内技工室
滅菌室

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を、瞬時に吸い込む機械です。診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

電動麻酔器

麻酔時の痛みの原因は、冷たい麻酔液や余計な圧力です。電動麻酔器を用いることで、体温と同程度に温めた麻酔液を一定の速度で注入することで、痛みを最小限に抑えています。

デジタルパノラマレントゲン

視診できない歯や顎の骨の状態をレントゲンで撮影して検査いたします。肉眼では見えない隠れたむし歯などの発見にも役立ちます。

ピエゾサージェリー

インプラント治療には欠かせない、お口の中の歯や骨などの硬組織を切る超音波機器です。
歯や骨のような硬い部分にのみ反応するといった特徴があり、粘膜や歯ぐきなどを傷つけることなく切開することが可能です。

インプランター

インプラントを埋入する際に使用します。骨が火傷しないよう、生理食塩水で冷却しながら一定の速度で骨を削っていきます。

3D(simplant)CT分析用モニター

タブレットを使って画像などを映し、症状や治療経過を患者様にもご覧いただきながら、分かりやすくご説明させていただきます。